FC2ブログ

すみながし

ディーラー活動再開しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

活動制限範囲について

度々申し上げていますが「すみながし」の活動は休止中です。

私個人は最近はふらふらとイベントに一般参加したり、
アニメ見たり本を読んだりを再開し始めたり、
そして合間に作り物をしたりしてそれをちょいちょいtwitterにあげたりしているのですが、

「活動停止などと言っておきながらtwitterに造形物を上げているのはおかしい」
とご指摘をお受けしました。
こちらでもまとめてご説明させていただきます。


以前から申し上げている通り、停止するのは「ディーラー活動」です。
活動停止決定から現在まで、twitterとflickerにアップロードした造形物は
すべて現況ではディーラーとして販売する予定のない造形物と、
個人で購入したガレージキットを組み立て・塗装したものです。
夏にWFに出展しない状況は全く変わっておらず、復帰後に販売を構想中のものも、
実行的な製作には着手しておりません。
これは少なくとも出展を見合わせた夏WFの終了までは変えるつもりはありません。

私としてはここ最近アップロードしているものは、ディーラーでない、
単純な個人として製作したものに限って作っているものであり、
販売予定のないものであれば活動停止の範囲には含まれないものと解釈しています。
(前回冬も含め、展示に関してはさらに別の問題と絡んで複雑になるのでここでは割愛します)


これまでにアップしたものは当面現状のままですが
しかし製作したものが元作品そのものに関わる方々などに不利益となることは不本意です。
私の行動が常軌を逸脱して容認できないとお思いの場合はご指摘くださればと思います。

回りくどい文章になりましたが、
簡潔には
停止しているのはディーラーとしての販売・展示物の製作およびイベント出展
とご理解ください。
この一文をもっと前に提示していなかったことをお詫び申し上げます。
停止というのがどこまでなのかがわからず
ご不快に思われた方がいらしたと思います。申し訳ありませんでした。
これまでもこの範囲は厳守しているつもりです。
もし不備が見受けられる場合はご指摘ください。

twitterとブログに関しては、名前はそのままとはいえ
もともとディーラー活動専用ではないつもりでしたし、
ここでもディーラーの新規販売・展示に関する更新は現在はしておりません。


自分で最初に決定した範囲は超えることなく行動しております。
でもディーラー活動でない、販売予定等のない造形物に関しての作り物まで
全部止めるとは考えていませんでしたし、作り物を続けるのはお許しいただきたいと思います。
これが「ふざけるな」ということであれば私は「ディーラー活動」以外の
どこまで自分の動きを制限すればよいのかわかりません。

これは感情的な考えですが、作り物はディーラー活動と
完全には切り離せないかもしれませんが、一度全部それを止めてしまえば
この先ずっと何も作れなくなってしまうように感じ、それはとても怖いです。
わがままかもしれませんが、どこまでを制限するかはどうか自分で決めさせてください。
決めた範囲は超えているつもりはありませんし、これからも厳守します。



謝ってばかりです。ごめんなさい。
謝らなくちゃいけないことばかりしてる自分をどうか許してください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。