FC2ブログ

すみながし

ディーラー活動再開しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

杏子の槍と多節棍

ディーラーは相変わらずお休み中ですが、
販売物を作れない間に、個人として、どうしても以前から作ってみたかったものを作りました。

DSCN5914.jpg


「魔法少女まどか☆マギカ」より、佐倉杏子の槍と多節棍です。
1/1スケール、槍の長さは2m超え、多節棍は伸ばせば3m強の長さとなり、
ほむら盾以来の大型のものとなりました。

DSCN5905.jpg

槍先端部の基本素材はMDFボードを加工したもの。棒状部は塩ビパイプ。
鎖はステンレス製のチェーンをそのまま使いました。
そのままだと長すぎて扱いが面倒なので、
槍の柄は半分の位置で分割できるようになっています。

DSCN5950.jpg

槍先端部は取り外して多節棍への接続も可能です。

困ったのが中央にある菱形の装飾で、この部分が赤色なのか白色なのかは、
いろいろ資料を見てもバラバラでかなり悩みました。

DSCN5899.jpg

最終的には劇場版本編内すべて白色になっているということで、
半透明白色のアクリルを使用することで落ち着きました。
(とここさん情報ありがとうございました~!)

ツイッターではいつもやかましく杏子ちゃん杏子ちゃん言ってる杏子好きなのですが、
いままで作ったものはソウルジェムくらいで、杏子ちゃんグッズをまだ作っていなかったのです。
槍は大きすぎて量産向きでなく、ディーラ販売物として作ることはできないと思いつつ、
ワンオフで作るのも時間的な問題があって手が出せないままでした。

まとまった時間が取れそうなのを期に、どうしてもずっと作りたくて
しょうがなかった杏子ちゃんグッズをやっと作ることができました。
今までにないものができたのではと思います。

DSCN5911.jpg

そのほかの写真は flickr にまとめてアップしてあります。 


なお、例によってこれもディーラー販売物ではなく、完全に一点ものであり、
今後販売等の予定はありません。ご了承ください。



キョウコチャン!
 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。