FC2ブログ

すみながし

ディーラー活動再開しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

活動制限範囲について

度々申し上げていますが「すみながし」の活動は休止中です。

私個人は最近はふらふらとイベントに一般参加したり、
アニメ見たり本を読んだりを再開し始めたり、
そして合間に作り物をしたりしてそれをちょいちょいtwitterにあげたりしているのですが、

「活動停止などと言っておきながらtwitterに造形物を上げているのはおかしい」
とご指摘をお受けしました。
こちらでもまとめてご説明させていただきます。


以前から申し上げている通り、停止するのは「ディーラー活動」です。
活動停止決定から現在まで、twitterとflickerにアップロードした造形物は
すべて現況ではディーラーとして販売する予定のない造形物と、
個人で購入したガレージキットを組み立て・塗装したものです。
夏にWFに出展しない状況は全く変わっておらず、復帰後に販売を構想中のものも、
実行的な製作には着手しておりません。
これは少なくとも出展を見合わせた夏WFの終了までは変えるつもりはありません。

私としてはここ最近アップロードしているものは、ディーラーでない、
単純な個人として製作したものに限って作っているものであり、
販売予定のないものであれば活動停止の範囲には含まれないものと解釈しています。
(前回冬も含め、展示に関してはさらに別の問題と絡んで複雑になるのでここでは割愛します)


これまでにアップしたものは当面現状のままですが
しかし製作したものが元作品そのものに関わる方々などに不利益となることは不本意です。
私の行動が常軌を逸脱して容認できないとお思いの場合はご指摘くださればと思います。

回りくどい文章になりましたが、
簡潔には
停止しているのはディーラーとしての販売・展示物の製作およびイベント出展
とご理解ください。
この一文をもっと前に提示していなかったことをお詫び申し上げます。
停止というのがどこまでなのかがわからず
ご不快に思われた方がいらしたと思います。申し訳ありませんでした。
これまでもこの範囲は厳守しているつもりです。
もし不備が見受けられる場合はご指摘ください。

twitterとブログに関しては、名前はそのままとはいえ
もともとディーラー活動専用ではないつもりでしたし、
ここでもディーラーの新規販売・展示に関する更新は現在はしておりません。


自分で最初に決定した範囲は超えることなく行動しております。
でもディーラー活動でない、販売予定等のない造形物に関しての作り物まで
全部止めるとは考えていませんでしたし、作り物を続けるのはお許しいただきたいと思います。
これが「ふざけるな」ということであれば私は「ディーラー活動」以外の
どこまで自分の動きを制限すればよいのかわかりません。

これは感情的な考えですが、作り物はディーラー活動と
完全には切り離せないかもしれませんが、一度全部それを止めてしまえば
この先ずっと何も作れなくなってしまうように感じ、それはとても怖いです。
わがままかもしれませんが、どこまでを制限するかはどうか自分で決めさせてください。
決めた範囲は超えているつもりはありませんし、これからも厳守します。



謝ってばかりです。ごめんなさい。
謝らなくちゃいけないことばかりしてる自分をどうか許してください。

スポンサーサイト

PageTop

ACE2013行ってきました。

3/31のACE2013に行ってきました。
ほんとうはまどかステージのある30日に行きたかったのですが安定の仕事ェ

やっぱり気になるのはまどか劇場版関連のことだったのですが、
開催日の午前0時からすでにネット上に情報が流れてましたね・・・。
なので秋公開&前後編BD発売日決定はすでに知って居た状態で向かったのですが、
外はもうすぐ4月とは思えない寒さでした。

私は最初は「とある科学の超電磁砲S」のステージ観覧のため別入り口から入場でした。
新井さんがジャッジメント腕章、豊崎さんが花飾りと、うれしいサービス。
「スカートめくっていい?」のやり取りの中では新井さん、カメラから見えないところで
むしろ覗き込もうしてたり・・・w
いよいよシスターズの話になるとのことで、
前回よりさらにパワーアップ・・・って、前回よりすごいの!?
サプライズでfripSideのライブコーナーもあったのですがすっごく盛り上がりました!
にしても何でみんなペンライト持ってんの・・・


ステージ後から並んでもたぶん無理だろうなと思ってたら
案の定ほしかったものは何も買えず・・・。
一番くじは並ぼうとしたときに「本日の販売は終了しました」と締め切られてしまう始末。
それでも各ブースをじっくり見て回ったので、結局終わりまで居ることに。


グッドスマイルカンパニーとバンプレストのフィギュア展示はかなり興味津々でした。
バンプレストのゲームプライズと1番くじフィギュアの出来がすごくいい!
もう普通に売ってくれればいいのにな~
DSCN5112.jpg DSCN5122.jpg
DSCN5157.jpg DSCN5151.jpg DSCN5150.jpg


かわいかった巨大グラフィグインデックス&美琴
DSCN5165.jpg DSCN5164.jpg


まどか☆マギカ関連の展示はかなりの数のブースで実施されていて、
あっちに行ってもこっちに行ってもまどかが・・・という状況でした。
それこそこれだけの数のブースに取り上げられた作品は他にはないんじゃないかと。
複数の作品が並ぶ中で1番の番号を振られていることが多かったのもちょっとうれしかったり。

アニプレックス
DSCN5235.jpg DSCN5245.jpg
DSCN5243.jpg DSCN5240.jpg DSCN5237.jpg

まどか☆マギカショップ
DSCN5192.jpg DSCN5196.jpg


DSCN5224.jpg DSCN5372.jpg
DSCN5201.jpg DSCN5203.jpg


ひだまりブースでは沙英ヒロ卒業編PVも流れ、
たくさんの桜の中のかわいらしい展示なのに、
原画の表情と卒業の文字が一層の寂しさを感じました。いよいよですね・・・。
DSCN5360.jpg DSCN5261.jpg

DSCN5265.jpg DSCN5262.jpg
DSCN5270.jpg DSCN5271.jpg


春アニメで会場で気になったのは「RDG レッドデータガール」「波打際のむろみさん」
「断裁分離のクライムエッジ」あたり。PV見ると見たくなっちゃうのですよ・・・。
なんかいつもどおり偏りがちだし、まだ見てない録り溜めもあるのですが。
とりあえず今期は超電磁砲だけでも早めにちゃんと見るよ! 俺妹も!


おまけ 杏子ちゃん特集
DSCN5331.jpg DSCN5190.jpg
DSCN5205.jpg DSCN5298.jpg DSCN5320.jpg


これまでの写真の元サイズと、このほかの写真は
flickrにアップしています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。