FC2ブログ

すみながし

ディーラー活動再開しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほむらの盾、完成です。

塗りわけと若干のパーツ取り付けが最近まで残ったままだったのですが、
とうとう「1/1 ほむらの盾 可動ver.」が完成しました。

ほむらの盾4

以前まで載せていた写真では砂時計部分の塗り分けとディティールが未完成でしたが、
今回それも終わりましたので、改めて写真を撮りました。

意外にも全体がはっきりわかるカットは作品中ではほとんどなく、
ようやく見つけたカットを参考にして色を作りました。

ほむらの盾5

これ以外にも撮った写真を、flickrにアップしています。
可動の様子も動画にして一緒に載せています。


ぜひワンダーフェスティバル当日にて実物をご覧になってください。

スポンサーサイト

PageTop

日本沈没立体ロゴ

製作したのはもう1年以上前なのですが、

日本沈没ロゴ1

映画「日本沈没」のロゴマークを立体化しました。
サイズは長辺130mm、厚さ約10mmです。立体といっても、薄いレリーフ状です。
ポスターなどでよく使われていた書体と色のものです。

日本沈没ロゴ2

特撮が好きで、なにかガレージキットで・・・と考えて
手始めに簡単なものをといった感じのノリで作ったものです。
なにか商品があって、それに添える形なら一番いいのですが・・・。
いや、あるにはあったのですがそれはちょっと断念して

こちらもWF2012冬にて販売します。
販売するものはレジンキャスト製の未塗装です。
このほか、ほむら盾をはじめ展示物、販売物を複数予定しています。
卓番号5-11-13「すみながし」です。よろしくお願いします~。

PageTop

ほむらの盾 ちょっと詳しく。

ほむら盾、販売に向けて量産中です。
ここでちょっと詳しい仕様についてご紹介します。

ほむらの盾3

大きさは以前ご紹介したとおり、フルスケール20センチです。
素材は基本的にイラストレーションボード、MDFボードをレーザーカットしたものを組み上げる仕様です。
細部にはレジンキャスト製のパーツや、PET材、アクリルなどを使用しています。
ガレージキットの割にはさまざまな素材を使っていて、大型なので塗りにもそれなりにスペースが必要となります。

ゆえに組み立て難易度は高めかもしれません。
組み立て説明書に詳しく組み方を書いてキットに同封致しますが、
ご購入の際はご注意ください。

ほむらの盾4

中央ギヤ部分は内蔵電池とモーターで可動しますが、
可動&発光用部品に関しては別売オプションとして販売となります。
可動なしでも組むことは可能です。可動部品取り付けには、ハンダ付け作業が一部必要になります。
(ハンダ付けしなくても動くのですが、しっかり配線するためにハンダ付けをお勧めします)

自身初のガレージキットなので、ちょっと組み上げるのにハードルが高いものになってしまったかもしれません。
組み立てに関して不明点があったりしたら、ご連絡いただければ直接お返事するか
当ブログにて詳しい組み立て方を解説しようと思います。

2月12日、幕張メッセにて開催されるワンダーフェスティバル2012冬で販売予定です。
卓番号5-11-13「すみながし」でお待ちしてます! ほむほむ。

PageTop

ほむらの盾、製作中。

ただいま、2月12日(日)開催の、ワンダーフェスティバル2012冬に向けて販売物を製作中です。

ほむらの盾2

「魔法少女まどか☆マギカ」の、暁美ほむらの盾です。
1/1スケール、直径20センチです。未塗装組み立てキットとして販売します。

ほむらの盾1

内部にモーターとLEDが入り、中央ギヤ部分が回転します。
さらに、砂時計部には色付の砂が入っていて、傾けると砂も動きます。
裏側に仕掛けがあり、腕に付けるリングを取り付ければ
作中同様、180度回転するようにもなっています。

現在、販売用キットを量産中です。
この写真もまだ少し塗りわけが残っていて、未完成です。
今後、さらに詳しくご紹介していきます。

PageTop

このブログのこと。

初めまして。ひかげです。
とある美術会社で模型などを作る仕事をしています。
趣味でもいろいろ作っているので、作ったものをちょこちょこと載せていこうかと思います。

漫画とかアニメとか特撮が好きです。
好きな作品のものをいろいろ作っています。
フィギュアは作れないので、もっぱら小物や建物なのですが。

例えば、
ひだまり荘模型1

「ひだまりスケッチ」より、ひだまり荘です。
昨年夏のイベント、ワンダーフェスティバル2011夏にて展示したものです。
Nゲージサイズの1/150スケールで、一点ものの非売品です。

(この模型に関しては後日さらにご紹介しようと思っています。
 また、その他の写真は こちら にもアップしています)

いまは2月12日(日)のWF2012冬に向けて販売物を作っています。

今まで作ったもの、製作中のもの、時々は作り物と関係ない日常的なことなど
だらだらと書いていこうかと思っています。
よろしく願いします。


眠いです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。