FC2ブログ

すみながし

ディーラー活動再開しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

叛逆の物語

広告クラッシュを兼ねて取り急ぎどうしても書きたいことを。


いよいよ待ちに待った「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を見てきました。
ここでは詳しくは書かないですけど、まさかの展開、濃厚な画面構成に大興奮でした。
杏子、杏さや好きとしてはうれしい限りの展開もシーンもあり、
すでに6回ほど見てきましたが何度見てもボロボロ泣いて、
いまでも興奮冷めやりません。仕事がうまく手につかないのが困ったものです。


しかしこのまま終わりの展開にはなってほしくないとも思います。
これまではもうあれで物語としては完結していると考えていましたが、
今回はとてもそうは思えません。この後の展開をぜひとも続けてほしいと願います。



ところでツイッターにはすでに何度か写真も上げているのですが、
「すみながし」は次回WFも「魔法少女まどか☆マギカ」をメインジャンルとして出展します。
すでに原型は写真提出を済ませて、あとは版権元の許諾の可否を待つばかりです。

でもちょっと考えをもう少しまとめないと、作業がうまく手につかない状態です・・・。
たぶん根底が変わっていないということが何度か見るうちに判ってきたので、
予定通りに仕上げてお披露目することはできそうなのですが。


まどか☆マギカはやっぱり本当にとんでもない作品でした。
この熱はまだまだ冷めそうにありません。

取り急ぎ、書きたいことだけを。





杏さや大好きです!
杏子ちゃん大好きです!!

スポンサーサイト

PageTop

あしたはWF。

いよいよ明日7月28日はWFですね。

「出ない」というのを改めていうのも変ですが
「すみながし」は今回は出展見合わせです。


自分自身は実に2年半ぶりの一般参加となりますがこれはこれで
いままで卓からなかなか離れずに回ることができなかった分、
企業ブース含めてじっくり回れたらと思います。



変なやつがご挨拶に訪れるやもしれませんが、
お忙しいときは軽く流したってくださいませ・・・。


WF終了後、最近のこととか今後のこと、ちょっとご報告したいとおもいまする。


ディーラー参加の皆様、ご健闘を!
一般参加の方々、暑くなりそうなのでどうか体調にお気をつけて!

PageTop

ACE2013行ってきました。

3/31のACE2013に行ってきました。
ほんとうはまどかステージのある30日に行きたかったのですが安定の仕事ェ

やっぱり気になるのはまどか劇場版関連のことだったのですが、
開催日の午前0時からすでにネット上に情報が流れてましたね・・・。
なので秋公開&前後編BD発売日決定はすでに知って居た状態で向かったのですが、
外はもうすぐ4月とは思えない寒さでした。

私は最初は「とある科学の超電磁砲S」のステージ観覧のため別入り口から入場でした。
新井さんがジャッジメント腕章、豊崎さんが花飾りと、うれしいサービス。
「スカートめくっていい?」のやり取りの中では新井さん、カメラから見えないところで
むしろ覗き込もうしてたり・・・w
いよいよシスターズの話になるとのことで、
前回よりさらにパワーアップ・・・って、前回よりすごいの!?
サプライズでfripSideのライブコーナーもあったのですがすっごく盛り上がりました!
にしても何でみんなペンライト持ってんの・・・


ステージ後から並んでもたぶん無理だろうなと思ってたら
案の定ほしかったものは何も買えず・・・。
一番くじは並ぼうとしたときに「本日の販売は終了しました」と締め切られてしまう始末。
それでも各ブースをじっくり見て回ったので、結局終わりまで居ることに。


グッドスマイルカンパニーとバンプレストのフィギュア展示はかなり興味津々でした。
バンプレストのゲームプライズと1番くじフィギュアの出来がすごくいい!
もう普通に売ってくれればいいのにな~
DSCN5112.jpg DSCN5122.jpg
DSCN5157.jpg DSCN5151.jpg DSCN5150.jpg


かわいかった巨大グラフィグインデックス&美琴
DSCN5165.jpg DSCN5164.jpg


まどか☆マギカ関連の展示はかなりの数のブースで実施されていて、
あっちに行ってもこっちに行ってもまどかが・・・という状況でした。
それこそこれだけの数のブースに取り上げられた作品は他にはないんじゃないかと。
複数の作品が並ぶ中で1番の番号を振られていることが多かったのもちょっとうれしかったり。

アニプレックス
DSCN5235.jpg DSCN5245.jpg
DSCN5243.jpg DSCN5240.jpg DSCN5237.jpg

まどか☆マギカショップ
DSCN5192.jpg DSCN5196.jpg


DSCN5224.jpg DSCN5372.jpg
DSCN5201.jpg DSCN5203.jpg


ひだまりブースでは沙英ヒロ卒業編PVも流れ、
たくさんの桜の中のかわいらしい展示なのに、
原画の表情と卒業の文字が一層の寂しさを感じました。いよいよですね・・・。
DSCN5360.jpg DSCN5261.jpg

DSCN5265.jpg DSCN5262.jpg
DSCN5270.jpg DSCN5271.jpg


春アニメで会場で気になったのは「RDG レッドデータガール」「波打際のむろみさん」
「断裁分離のクライムエッジ」あたり。PV見ると見たくなっちゃうのですよ・・・。
なんかいつもどおり偏りがちだし、まだ見てない録り溜めもあるのですが。
とりあえず今期は超電磁砲だけでも早めにちゃんと見るよ! 俺妹も!


おまけ 杏子ちゃん特集
DSCN5331.jpg DSCN5190.jpg
DSCN5205.jpg DSCN5298.jpg DSCN5320.jpg


これまでの写真の元サイズと、このほかの写真は
flickrにアップしています。

PageTop

近況をつらつらと(主にひだまりのこと)

報告からぜんぜん話は変わりますがますます3D造形の話題が盛り上がっていますね。
最近は自分もCGWORLDを読んだり
(最新号でWF特集をやるとは思いませんでしたがすっごく参考になりました)
各種ソフトや出力機や出力サービスを調べたりしていますが、
手造形からデジタルに切り替える方が増えていたり、
機械やサービスの価格がどんどん値下がりしていて、
大なり小なり3Dデータから直接造形するという流れは加速すると思ってます。
たぶんメーカーなどはすでにちゃんと導入しているのでしょうが、
個人や家内工業規模でやってきたところでももう無視できないところ、というか、
手作業のものと並べても耐えられるレベルのものが、
手に届くところまでやってきた感じがします。

この流れに乗らないわけにはいかないなーといろいろと妄想だけは働きますが・・・
もちろん手で造形するのからしっかりしなきゃなのですが。



さらに話は変わって、最近ちょいちょいアニメ見てます。
ずっと録るだけ録ってほとんど見られてなかったのですが。
一番見たかったひだまりも全然見られなかったので、やっと見られてほくほく。(でもまだ半分)

ひだまりの話は他愛のない日常だし、一見同じようなことが続いているのですが、
実は現実と同じように、ひだまり荘のなかで起こっていることには一日だって同じことはなくて、
新しいことがいつも訪れてて、それでもやっぱり変わってほしくないところはかわらない。
いつも続く日常が安心できるように、お約束やお決まりはあったとしても
それでもいつも新鮮な気持ちで見ていられる。ひだまりはそんな作品に思えます。

ちょっとそれますが超ひだまつり参加しました。(緋咲さんチケットありがと~~!)
コーナーで一番思い出すのは、ひだまりといえば、のお絵かきコーナー。
某大統領も太鼓判を押すアスミスの安定の画伯っぷりや
うめ先生が絵を描いているところが生で見られたりとか菊池さんのシュールな目玉おやじとか、
ミズハスが左手で描いた宮ちゃん超上手かったりとか。

獣人の読めないネタが気になったり、茶番過ぎる瓦割りに爆笑してたり、
ああもう思い出すことがいっぱい・・・とにかく思いっきり楽しめました。うめ先生かわいい。

最後には夢ぐも衣装でのライブ、
そして沙英ヒロ卒業編製作決定の発表、後藤さんからの手紙・・・!
歌で最高に盛り上がった後でのあれは本当に感無量・・・ステージもみんな泣いてて、
こちらも涙が自然に出てきてました。
今月キャラットで卒業で、でももう収録終わってるらしいので、
うめ先生はきっとずっと前から卒業がどんな話になるのかは描かれていたのですね。
毎号毎号、物語の中で冬が近づくにつれて、いつかその日が本当に来るのかと、
リアルタイムの話でないにしても心境はゆのっちたちと読者はおんなじだったと思います。


最近のほかのアニメではささみさん、ヤマノススメが面白いですねって
どれもあすみんなのは偶然なのですよたぶん。かがみかわいいのですかがみ。
スマプリ最終回は泣いたですよ。。。キャンディと離れることがわかったとき、
それでも世界を守るためにと決意したとき、
いよいよお別れで最後まで笑顔で送って、あとでみんなでわんわん泣き出したとき・・・

気になってるのは琴浦さん、たまこま、中二病とか。
ビビッドレッドもみたいけど最初のほう録画しそびれてたのよよよ。。。



それからまどかの同人誌とグッズで部屋と懐具合がやばいです。


・・・かなりやばい。

PageTop

停止中

・・・まだ特にご報告できることはないのですが、生きてはいます。


twitterにもなにも書かないというかかけないというか、
何をしようにもだめなわけじゃないけど駄目なような気もして。


でももうそろそろ息をしてもいい・・・ですか・・・?


このこと以外にもここ数日で自分と自分の周りに大きなことがたびたび起こって、
考え込んで何にも手に付かなかったりとか
身体が物理的に動けなかったりとか
大事なことを結局答えだせず保留状態にしてもらったりとか、
ダメ押しのごとく仕事のPCがクラッシュしたりとか
緊急地震速報を久々に聞いて、少し時間経ってから
たぶんいつか来る東京地震に割と本気で恐怖を感じたりとかとかとか。

ネガなことなら書こうとすればざらざら出てくるのですが



でもできることなら、このまま終わりにはしたくないのです。

好きなものは好きで居続けたいし、
作りたいものを作りたい気持ちには変わりはありません。


今後のことはまだわかりませんが日を追ってこの場でご報告します。
もうちょっと時間をください。









PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。