FC2ブログ

すみながし

ディーラー活動再開しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほむ盾購入者の方へ 補足説明

WF2014冬にてほむら盾ご購入くださいましてありがとうございました。

いいわけにしかなりませんが、時間が足りずに取扱説明書を作成することが間に合わず、
会場でしようとおもっていた口頭での説明も結局できず、申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、操作などに関して特に難しいところはないのですが、
注意事項などをざっくりと解説しようと思います。


使い方について

・腕につけるマジックテープは、通す穴が2箇所ついていますが、
 どちらに通しても結構です。腕の大きさに合わせて、ずれない程度に締めてとめてください。
・可動は単4電池2本です。裏側の丸スイッチを押すと可動と発光がONになります。
・大1個、小2個のカバーはマグネットで止められるようになっています。
 中央可動部と2箇所の砂時計部にそれぞれ合わせ、
 正しい位置に来るとマグネットで吸着します。
 外すときは少し回転させて吸着部をずらせば簡単に外れます。
・腕につけた状態で本体を180度回転させられます。

取り扱い上の注意
・砂時計部の半球部は薄い素材なので、あまり強く押し込まないようにしてください。
・表面に厚紙などを使用している部分があります。
 湿気の多いところに保管しないようにしてください。

動かないとき
・ギヤが動かなくなったときは、特に下部3個のギヤを
 先の細いもので軽く触ると動くようになります。
 また、中央の小型回転パーツが動かなくなったときは、
 そのすぐ上の赤い丸の部品の位置を軽く調節してみてください。


ご不明点、不具合などありましたらtwitterかメールにてご連絡くださいませ。

スポンサーサイト

PageTop

ほむらの盾、完成です。

塗りわけと若干のパーツ取り付けが最近まで残ったままだったのですが、
とうとう「1/1 ほむらの盾 可動ver.」が完成しました。

ほむらの盾4

以前まで載せていた写真では砂時計部分の塗り分けとディティールが未完成でしたが、
今回それも終わりましたので、改めて写真を撮りました。

意外にも全体がはっきりわかるカットは作品中ではほとんどなく、
ようやく見つけたカットを参考にして色を作りました。

ほむらの盾5

これ以外にも撮った写真を、flickrにアップしています。
可動の様子も動画にして一緒に載せています。


ぜひワンダーフェスティバル当日にて実物をご覧になってください。

PageTop

ほむらの盾 ちょっと詳しく。

ほむら盾、販売に向けて量産中です。
ここでちょっと詳しい仕様についてご紹介します。

ほむらの盾3

大きさは以前ご紹介したとおり、フルスケール20センチです。
素材は基本的にイラストレーションボード、MDFボードをレーザーカットしたものを組み上げる仕様です。
細部にはレジンキャスト製のパーツや、PET材、アクリルなどを使用しています。
ガレージキットの割にはさまざまな素材を使っていて、大型なので塗りにもそれなりにスペースが必要となります。

ゆえに組み立て難易度は高めかもしれません。
組み立て説明書に詳しく組み方を書いてキットに同封致しますが、
ご購入の際はご注意ください。

ほむらの盾4

中央ギヤ部分は内蔵電池とモーターで可動しますが、
可動&発光用部品に関しては別売オプションとして販売となります。
可動なしでも組むことは可能です。可動部品取り付けには、ハンダ付け作業が一部必要になります。
(ハンダ付けしなくても動くのですが、しっかり配線するためにハンダ付けをお勧めします)

自身初のガレージキットなので、ちょっと組み上げるのにハードルが高いものになってしまったかもしれません。
組み立てに関して不明点があったりしたら、ご連絡いただければ直接お返事するか
当ブログにて詳しい組み立て方を解説しようと思います。

2月12日、幕張メッセにて開催されるワンダーフェスティバル2012冬で販売予定です。
卓番号5-11-13「すみながし」でお待ちしてます! ほむほむ。

PageTop

ほむらの盾、製作中。

ただいま、2月12日(日)開催の、ワンダーフェスティバル2012冬に向けて販売物を製作中です。

ほむらの盾2

「魔法少女まどか☆マギカ」の、暁美ほむらの盾です。
1/1スケール、直径20センチです。未塗装組み立てキットとして販売します。

ほむらの盾1

内部にモーターとLEDが入り、中央ギヤ部分が回転します。
さらに、砂時計部には色付の砂が入っていて、傾けると砂も動きます。
裏側に仕掛けがあり、腕に付けるリングを取り付ければ
作中同様、180度回転するようにもなっています。

現在、販売用キットを量産中です。
この写真もまだ少し塗りわけが残っていて、未完成です。
今後、さらに詳しくご紹介していきます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。